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ブランドと売り上げアップを広告なしで手に入れる方法 |
※社名・肩書・会社概要等は収録当時のものです。
キットカットに学ぶ、マスコミに頼らないブランディング戦略 |
ブランドと売り上げアップを広告なしで手に入れる方法
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内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)
収録時間:66分53秒
収録年月日:2008年
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インタビューの主な内容
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● テレビCMが通用しなくなった理由
● 一番の問題は「ブランドに対する無関心」
● CMを使わないPR手法で、キットカットは社会現象へ
● 初期費用は10万円?第三者のフィルターを通すPR方法
● 全ての商品はブランドになり得る!
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● ブランド作りに不可欠な「好きという感情」
● 本当に消費者に直接届く広告媒体とは
● ほとんど費用をかけずにできる自社媒体でのPR
● PRと広告は「太陽と北風」
● 関橋氏が提唱する「波紋型ブランディング」の極意
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出演者プロフィール
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関橋 英作氏 (せきはし えいさく)
1949年青森県生まれ。青山学院大学経済学部卒業。外資系広告代理店J・ウォルター・トンプソン・ジャパン
(現JWT)に入社し、コピーライターから副社長までを歴任。その間、ハーゲンダッツ・アイスクリーム、英会
話スクールNOVA、デビアス・ダイヤモンド、ネスレ・キットカットなど多くのブランドを育て、広告賞も多数
受賞。特にキットカットのキャンペーンでは、クリエイティブ部門の責任者としてコアチームに参画し、AME賞
(アジア・マーケティング・イフェクティブ賞)グランプリを2年連続受賞するなど大成功を収めた。
現在、クリエイティブ・コンサルタント。マーケティング・コミュニケーション・ユニットMUSB(ムスブ)ク
リエイティブ戦略家、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー、コーチング135代表、女子美術大学非
常勤講師。
その他の著書に『ある日、ボスがガイジンになったら!?英語を習うよりコミュニケーションを学べ』(阪急コ
ミュニケーションズ)、『これだけは知っておきたい「通る企画書」の見せ方・つくり方』(フォレスト出版)
がある。
公式ブログ http://s-eisaku.jp
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内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)
収録時間:43分59秒
収録年月日:2008年
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