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 カウンター15席で業界平均の7倍売り上げたラーメン店経営のスパイスとは?
※社名・肩書・会社概要等は収録当時のものです。

人のことを考えるからこそうまくいく経営



開店51ヵ月後には、たった15席の店舗で月商1680万円・・・。

自己啓発教材の販売事業からスタートさせ、異業種である飲食業界にまったくの0から参入。

「この店ラーメンはマズイ!」オープン当初、数々のクレームを受けながらも、

それを糧に味を追求し他店には無いオリジナリティーあふれるラーメンを作りだす。

質の高い味と接客で、現在では年商35億円に急成長。



どうすればお客を掴んで離さない接客ができるのか?

それは従業員の意識を変えることができたこと。

つまり、教育システムの構築に成功したからである。



儲かる飲食店は、人材育成のための教育システム構築に成功していることが多い。

それは、接客がコストを抑えながら顧客を満足させる事ができるからである。

「人材がすばらしければ業界が異なっても成功できます。」と語る三好社長。



また「日本一、人種問題が少ない企業」とのお言葉どおり揚州商人の従業員は国籍、立場を問わず仲が良い。

そこがお客様が何度も来たくなる店作りの第一歩なのである。



三好社長の「人のことを考える経営」に触れ多くを学んでいただきたい。

特に異業種への参入を考えている方、店舗運営に悩みを抱えている方、飲食業を始めようと思っている方には大きな学びが得られるだろう。




カウンター15席で業界平均の7倍売り上げたラーメン店経営のスパイスとは?

内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間:68分

収録年月日:2006年

通常価格 6,300円(税・送料込)

オーディオゼミナール会員価格 5,250円(税・送料込)


現在この商品は販売を休止しております。 この講師に関する情報をご希望の方は、 下記よりお申し込みください。
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インタビューの主な内容


● 2億円を捨てたからこそ手に入った35億円

● 成功する脱サラの仕方

● マクドナルドに負けない強力集客術とは?

● 異業種に0から参入して成功する方法

● クレームを感謝に変える接客とは?

● 成功する起業家のパーソナルモチベーション

● コスト0で顧客をリピーターにする方法



● ライバルに差をつける「地縁店モデル」 とは?

● 「辞めたい」従業員に、やる気を出させる対処法

● お客様に愛される従業員を育てる方法

● 従業員のやる気がでる、究極の面接教育法とは?

● 国も文化も違う従業員たちを一致団結させる方法

● なぜラフな服を着ると成功するのか?



出演者プロフィール


揚州商人(株式会社ホイッスル三好) 代表取締役社長

三好 比呂己氏 (みよし ひろみ)



昭和30年東京都渋谷区恵比寿に生まれる。玉川大学文学部卒業後、実家の中華料理店に勤務。 昭和60年SMIプログラムの販売代理店である株式会社ダイナミックスパースンズ東京を設立。 倉庫一角を借りて、机一つ、カバン一つ、電話一本からスタートし、現在では、システムコンサルタントの会社及び、 飲食事業の会社など、合計3社を経営。特に飲食事業では、活力ラーメン元氣一杯、中国ラーメン揚州商人を展開

揚州商人 ホームページ  http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/






この教材へのお客様の声
揚州商人の秘密がわかるお話でした!


揚州商人はよく行くのですが、多くの外人の方々が働いていて、しかもそれが他のお店より数段礼儀正しいので

どうしてこんなことができるのだろう?よほど育ちの良い留学生が勉強のために働いているのかな?

なんて、考えていましたが、このような三好社長の従業員教育の賜物だということを教えられました。

H.Aさん 大学生 22才 男性 神奈川県


内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間:68分

収録年月日:2006年

通常価格 6,300円(税・送料込)

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