NPO法人起業家大学

マンスリーオーディオゼミナール > バックナンバー一覧
 20代で10億つかむチャンスの見つけ方
※社名・肩書・会社概要等は収録当時のものです。

単身渡米したバスケット少年の行動力



このお話は、20代30代で、ビジネスを立ち上げ、成功したいと熱く思っている起業家の人たちに是非聞いていただきたい。

わずか20代にして年商10億円以上の企業グループを作り上げた若き社長の「考え方」は、

これからビジネスを成功させたいと考えている人間にとって絶対に参考になるはずだからだ。



バスケットにあこがれて18歳での単身渡米。

その無謀とも思える行動力で、いくつもの挫折と転機を乗り越えてきた北島社長。

彼はどのようにして、競争の激しいIT業界の中でビジネスチャンスを発見し、世界の企業と取引展開して成功してきたのだろうか。



北島社長が常に考えているのは、「新しい時代の流れ」と「革新的技術」。

本当に優秀な起業家ほど、時代を読み、成長業界で起業し、営業力に頼らないビジネスモデルを作り上げる。

北島社長はまさしくその典型的な代表例だ。

この60分の対談には、北島社長の「業界にとらわれずビジネスチャンスを見つける眼力と行動力の源」が語られている。

これからのビジネスにとって、ヒントになることが凝縮されていると確信するのである。




20代で10億つかむチャンスの見つけ方

内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間:60分

収録年月日:2005年

通常価格 6,300円(税・送料込)

オーディオゼミナール会員価格 5,250円(税・送料込)

該当価格選択


※該当されない項目を選択いただいても適用されません。
※オーディオゼミナール会員の方は「会員価格」を選択して下さい。
※メルマガ会員の方は「通常価格」を選択して下さい。
※本商品を入会プレゼントに選択される新規入会者は「入会特典」を選択して下さい



インタビューの主な内容


● 18才で単身渡米した決意

● バスケット少年の無謀な挑戦

● 世界の壁に挫折と転機

● トラクターでまずは5億円

● 24才で世界のソフトのライセンスを売る

● 世界のIT集積地でビジネスチャンスをつかむ

● 無名な若者でも世界企業との取引が実現できる秘策

● 世界の企業に商品を売り込む裏技

● 産業廃棄物ビジネスを手がけた理由



● ニーズはお客様から聞きだす

● 顧客第一主義の徹底で成功する業界

● 伸びている業界を見つける方法

● 一歩を踏み出す勇気とコツ

● IRの考え方

● インターネットビジネスが起業しやすい理由

● 英語が話せることはそれほど重要ではない

● ビジネスチャンスはどこまで生まれているのか

● 成功の秘訣は計画に沿った行動力



出演者プロフィール


マイクロメディアジャパン株式会社 代表取締役社長

北島 寿一郎氏 (きたじま じゅいちろう)



1975年大阪府生まれ。バスケットボール好きが高じて18才の時に単身渡米。1997年ワシントン州イースタンワシントンユニバーシティ 卒業。全3学部学士号を取得。2000年3月有限会社マイクロメディア(現、マイクロメディアジャパン株式会社)を設立。 パソコンのライセンス販売事業をはじめ、常に市場ニーズにあった商品やサービスを提供。20代にしてグループ年商10億円以上の 企業グループを作り上げる。

マイクロメディアジャパン株式会社 ホームページ  http://www.micromedia.co.jp






この教材へのお客様の声
20代からの起業


何よりも北島社長の行動力に脱帽だった。

普通じゃ考えられないことをやっていく姿勢が成功の秘訣なんだと思う。

様々なビジネスを手がけられ、現在のインターネットビジネスを主軸にされている北島社長が20代という若さで

成功している理由がよくわかりました。

O.Tさん 大学生 24才 男性 茨城県


内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間:60分

収録年月日:2005年

通常価格 6,300円(税・送料込)

オーディオゼミナール会員価格 5,250円(税・送料込)

該当価格選択


※該当されない項目を選択いただいても適用されません。
※オーディオゼミナール会員の方は「会員価格」を選択して下さい。
※メルマガ会員の方は「通常価格」を選択して下さい。
※本商品を入会プレゼントに選択される新規入会者は「入会特典」を選択して下さい