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 10坪の携帯電話ショップを年商130億円に育てた店舗戦略
※社名・肩書・会社概要等は収録当時のものです。

ライバルを圧倒する出店法とは?



地方都市にたった10坪で携帯電話ショップをスタートさせ、1ヵ月後には業界平均の5倍、月商500万円まで急成長させる。

業界の競争が激化する中、大型店舗販売戦略、通信を融合させたマルチメディア戦略で他社を圧倒。

全ての携帯キャリアを扱うという独自の店舗運営とあいまって圧倒的な顧客リピート率を誇る。



なぜ、地方都市の小さな携帯電話ショップを7年という短期間で年商130億円の企業グループに育て上げることができたのか。

それは人材マネジメント、マーケティングと様々な要因が考えられるが、何よりも『他社との圧倒的な差別化を図る』ことができたからである。

日常生活の中で接客が悪い、サービスの質が低いと感じたら、その業界には大きなビジネスチャンスがある可能性が高い。

中込社長の場合、携帯電話販売という成長市場でありながら、

サービス内容が未発達という未開拓市場を見つけ出し、参入したことが大きな飛躍につながったのである。



今回の中込社長のお話では、

「未開拓の成長市場を見つけるノウハウ」、「ライバルが真似できない独自性を打ち出す方法」を余すとこなく語っていただいた。

インタビューの中で中込社長は、これまでの実績について「すべて勘です。」とおっしゃっている。

これだけの実績を残しているにも関わらず、謙虚に自らの実績を表現する姿からも成功の秘訣が垣間見られる。

携帯電話ショップを始めようと考えている方、参入する市場を探している方、他社にない独自性を打ち出したい経営者の方は、必聴である。




10坪の携帯電話ショップを年商130億円に育てた店舗戦略

内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間:48分

収録年月日:2006年

通常価格 6,300円(税・送料込)

オーディオゼミナール会員価格 5,250円(税・送料込)


現在この商品は販売を休止しております。 この講師に関する情報をご希望の方は、 下記よりお申し込みください。
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インタビューの主な内容


● 成功者しか知らない未開拓市場の見つけ方

● 勘を形にして儲けるマル秘テクニックとは?

● 未開拓市場で勝ち抜く3種の神器とは?

● 創業1ヶ月で500万売り上げた広告宣伝術

● モノクロでもお客が次々集まる低コストチラシ戦略

● 倒産寸前から成長トレンドに乗るピンチの時の逆転発想

● 売り上げが倍々に伸びる出店方法とは?



● 創業当初から大手と契約を交わす交渉術

● 簡単に人材が一人前に育つ魔法の言葉

● 成功するFCパートナーの選び方

● 従業員のモチベーションを高めるイベントとは?

● 圧倒的な顧客リピート率を誇るサービスとは?

● 同業他社に圧倒的な差をつける差別化戦略



出演者プロフィール


株式会社ピーアップ 代表取締役社長

中込 正典氏 (なかごめ まさのり)



1966年東京に生まれる。高校卒業後、アルバイトをしながらバイクに熱中。22歳で石油関係の会社に入社。 1998年に立ち上げた携帯電話ショップを、1ヶ月で業界平均の5倍に売り上げる店舗に急成長させる。 『楽しく仕事をすること』、『毎日ストレスなく悩まないこと』、『常にプラスの思考を持ち続けること』を信条に69店舗、 年商130億円以上の企業グループを作り上げる。

株式会社ピーアップ ホームページ  http://www.p-up.jp






この教材へのお客様の声
成長市場への参入が成功の鍵


成長市場、波がきている市場に参入することが重要であると同時に、その市場において、どのような差別化を

図っていくのが飛躍の鍵になると思いました。通常の逆を行く発想が必要であると感じました。

S.Nさん 会社員 28才 男性 京都府


内容:CD1枚 (購入者特典:対談内容の書起しダウンロードが行えます。)

収録時間48分

収録年月日:2006年

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