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営業がいないから、年商35億円! | |||||
※社名・肩書・会社概要等は収録当時のものです。
日産、IBMがなぜこの人に学ぶのか? このCDを聞くには注意しなければいけないことがある。 それは、このCDで語られている内容は、誰でも簡単に真似できる内容ではないということだ。 最近、「誰でも」「今すぐ」に売上を上げることができるテクニックが氾濫しているが、 それらのテクニックで収益を上げても、それは一過性にすぎない。 今回ご出演いただいた、松本社長の近代ホーム株式会社では、営業を行わないで売上を上げている。 しかも年商35億円、2年先まで受注済みだ。新規事業に至っては、創業半年で10億円の売上に至っている。 もちろん、営業は一切していない。 なぜ、このようなことが可能なのか? それは、長期に渡り、業務プロセスの無駄を削ぎ落とし、お客様が来てくれる仕組みを作ってきたからである。 業務プロセスを管理することにより、不良在庫の軽減、納期の短縮などを実現し、正確な見積もり、納期をお客様に提示する。 それは、コスト削減と同時に、お客様の信頼を得ることにつながる。 そして、既存顧客から口コミが起き、営業をせずとも新規顧客が来てくれる。 これが営業をしなくても売上が立っていく仕組みである。 今回のインタビューでは、松本社長に、営業せずとも売上を伸ばす仕組みを作る発想から具体論までをお話いただいている。 これはどの業種であろうと、共通に応用できるものである。 営業マンを雇えずに悩んでいる方、新しくITシステムを導入しようとしている方には、ぜひ聞いてほしい内容となっている。 |
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営業がいないから、年商35億円!
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インタビューの主な内容
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出演者プロフィール
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この教材へのお客様の声
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ただ単純にすごい!と思う人です
ITなどまったくわからなかった状況から、今では大企業までが視察するシステムを自社で組み、それを社員が使いこなしている。 通常では考えられないことばかりでした。営業マンがいない理由もよくわかりました。すぐ真似できるとは思いませんが、 少しずつ自社も変えていこうと思います。 S.Kさん 会社経営 42才 男性 岐阜県
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